1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2014年12月 次月>>








 

年末の御挨拶。
2014も色々とありました。来年も色々とある事でしょう。変わらぬお付き合いをお願い致します。


多分これが今年最後のブログアップとなります。

先日仕事納めの日に食べたランチが麺納めでした。



まぁ、仕事は納まったような納まっていないような・・・

皆様のおかげで2014もどうにか仕事をすることが出来ました。

感謝。


話しは変わり、12/23の天皇誕生日にKEN#3ファミリーの元へ第三子が無事仲間入り。



おめでとう!!&ユカリちゃんGood job!!!!オッケー

我らFGYぶた71の中では2ファミリー目の第三子。

2月にはdaisuke#15ファミリーにも第三子。


少子化なんて言われる昨今ですが只今FGY71では部員24名に対し子宝30名。

もちろん独身もいるので中々の人数。

どこの地域も、少子化を政府のせいにせず仲間で育てる環境があれば良いのにな。



そんなこんなで冬季休暇に突入させて頂きました。

自宅としては僕自身、初めて“コタツ”を導入。



妻はコタツがある家庭で育ったので前々から欲しいと言っていたので家族会議で決定しました。

生活がどう変化するか楽しみやら不安やら。


休みに入ると恒例のキッチンドランカーも開始します。



至福の時。


大晦日イブの今日、波もありますよ。



大掃除を終えた方は存分に波乗りを。

大掃除まだの方は・・・頑張って下さいね。



2014年も本当にお世話になりました。

2015年も心よりお願い申し上げます。



皆様も良い酔いお年をお迎えください。








































| http://gonzo-surf.com/r-ske/index.php?e=1786 |
| private | 10:11 AM | comments (0) | trackback (0) |
めりくり。
皆様の枕元には素敵なプレゼントが来ていましたか?


僕の枕元には昨夜鼻をかんだティッシュがカピカピになって転がっていました。


子供たちの枕元に何も置かなくてよくなってしまったけど妻の枕元にプレゼントを置く習慣は続けていこうかと。



反応は大変薄かったです。

まぁそんなもんです。20年近く一緒にいれば。


事務所内を見渡してクリスマスっぽい物を探しましたが何もありませんでした。



せめてカラーリングだけでも。

来春発売予定のBucketハット。


あぁ、それにしても楽しかった。



泣きの一回。


聖なる夜を。













































| http://gonzo-surf.com/r-ske/index.php?e=1785 |
| private | 10:45 AM | comments (0) | trackback (0) |
忘年野球。
サンタのがいないことを知った子供たちは僕の目を見て欲しい物をハッキリと言ってきます。


子供たちが小さい時、寝付いたのを見計らって枕元へプレゼントを置き、起きた時の反応を見ることが25日の朝の幸せでした。

メリークリスマスです。


昨日は一年でもしかしたら一番楽しみな日。

我らFGYぶた71の忘年野球&会。


今年は内野手610#29とA2#24がキャプテンとなり、両軍に分かれ紅白戦をしました。

チーム分けの前は和気藹々。



今年はグランドも4時間確保できたのでゆっくりウォーミングアップ。





富士山もくっきり、風もなくポカポカ最高の野球日和。



部員に加え、ケイト&ガイの若手bigwaversも参加してくれました。





二人とも経験が無いと言っていましたが、さすが運動神経の良いプロサーファー、きっちりヒットを打っていました。


毎年忘年会の会費がかかっているこの紅白戦はまさに真剣勝負です。













終始610チームが優勢に試合を進め規定の7回を終え7-0。

対するA2チームキャプテンのA2が泣きのもう一回と言う事で、8回をやる事に。

ここでエースENO#18が打ち込まれ7-5まで追いつかれましたが、610チームの勝利!!

最後は皆で集合写真。



610チームで大活躍をしたヤングガンズ。



夜はGUBIに集まり乾杯。

最近忙しくてなかなか参加できない部員MST#7も顔を出してくれました。



打って走って投げて飲んで飲んで。

とっても楽しい一日でした。


最高の仲間に囲まれ幸せです。


来年もしまっていこうね。

いつもありがとう。


































| http://gonzo-surf.com/r-ske/index.php?e=1784 |
| FRIENDS! | 03:53 PM | comments (0) | trackback (0) |
年末モード。
明日は楽しみな事があるので仕事しながらストレッチとかやっちゃっています。


さっきは傘で素振りもしました。

お昼頃には紙を丸めてゴミ箱へ投じました。

後で駐車場までダッシュします。


と言う僕は最近首の調子が悪いです。

昨日は快晴で波もあった茅ヶ崎ですが、僕の調子は・・・でした。



でも海に入る事自体でだいぶ満足。


先日お酒を飲まないKEN#3からお酒のプレゼント。



こんな風に一筆添えてあるだけで全然喜びが違う事を知りました。



年末モード全開ですね。



キリシタンではありませんがメリークリスマス。

素敵な彼氏には是非GONZOをプレゼントしてください。

日頃頑張っている素敵な男性の自分への御褒美は是非GONZOを。

いずれにせよ是非。



暴飲暴食に気を付けつつ年末を駆け抜けましょう。

では。








































| http://gonzo-surf.com/r-ske/index.php?e=1783 |
| private | 03:35 PM | comments (0) | trackback (0) |
相変わらず。
寒くなると朝一が8:00になります。


夏は5:00、秋は6:30。

2月なんかは8:00もきついかな・・・

ソフトコアサーファーとしては。


原付の免許取得から26年、車の免許取得から24年。

今年も更新の時期が来ました。



相変わらずゴールドと縁はありませんが、相変わらず免許用の写真は冴えません・・・


更新ついでに、北口と言う事で気分は風見鶏。



通称ネギめん1,5。

相変わらずのおいしさ。

いつもはかわいいチャイナ帽のスタッフの皆様ですが、この時期はサンタ帽でリズミカルに働いていました。


そうそう、辻堂にできた話題のお洒落本屋もチェックしましたよ。



建物内にあるスターバックスは、スタッフが慣れていないせいか他店の1,5倍くらい時間をかけコーヒーを入れてくれます。

WEB全盛のこの時代にたくさんの書籍をチェックできることはとっても嬉しい事ですね。


ということで波もないしまったりかな。



この子は股が大好きです。


来週はFGY71の一大イベント。



楽しみでならないぜ。

しまっていこうね。



皆様も暖かくして、素敵な週末を。
































| http://gonzo-surf.com/r-ske/index.php?e=1782 |
| FUN | 10:46 AM | comments (0) | trackback (0) |
冬です。
ちょっと体が重く感じたので昼は控えめに蕎麦。


でも、足りそうな気がしなくてミニ豚丼を追加。

結局カロリー祭りです。


ここ数日の寒さったら冬そのものですね。

車で出勤し、行動することがほとんどなので履き替えました。



備えあれば憂いなし。


寒いので体が温まるコチラも頂きました。

トロトロあちちのトマトたんめん。



朱に交わればしゅらしゅしゅしゅ。


島根のイケてるSHOP“REVOLUTION”の改オーナーからは素敵なクリスマスプレゼントが届きました。



ひたすら剥いては食べ、食べては剥き。



写真のこの子は若干痩せ型。

殻が大きくても身が小さかったり、殻は小さくとも身はプリップリだったり。

十人十色ならぬ十牡蠣十色。



冬には冬の楽しみを。

と言いつつも寒いの苦手な冬生まれです。

























































| http://gonzo-surf.com/r-ske/index.php?e=1781 |
| ぐるめ?! | 03:26 PM | comments (0) | trackback (0) |
Support your local.
軽い気持ちで行った耳鼻科で手術を進められて凹む僕。


どうにかならないものかネット等で調べて悪あがきをします。


何かと忙しい12月ですが、次シーズンに向けた企画・デザインの時期でもあります。

普段はファッション誌等をあまり読まない僕ですが、参考までに数冊購入してみました。


しかし、購入した数冊ともほぼ変わらない切り口と出ているブランドやアイテム。

ここまでは良いにせよ、ここ“日本”から発信されている素晴らしいカルチャーや人物の紹介が皆無なことが残念でした。


紙面で語るSHOPスタッフやオーナーは“スタイル”を語っているものの僕には感じるものはなかったな。

スタイルなんてものは、体操着を着ていても出ちゃう奴は出るし、1000万かけても出ない奴は出ない。

お金で買える“スタイル”が今の誌面の主流なのかな。


話しを戻し、もしかしたら身近なところで素晴らしい日本のカルチャーや人物と触れ合えるのに、流行に流されそのチャンスを見失っている人が多いのかも。

流行りの外人のシェーパーの板に乗り、カリフォルニアでイケているとされる服を着る。

もちろん悪い事だとは思いませんが、それらは一部であり全てになったら悲しいな。


普段波乗りしているポイントの、そこの波を熟知したシェーパーの板にも触れてほしいな。

米食って焼酎飲む人種に合ったパターンで生み出される洋服の袖も通してほしいな。



外人のサーファーに憧れ応援する事もいいけど、身近で頑張っているサーファーにも注目してほしい。


東京ドームのコンサートへ行くこともいいけど、地元のbarで想いを唄うライブにも耳を傾けてほしい。


家族や仲間を守り、日本と言う自国に誇りを持てば相手や外国の事も大切に思えるはず。



Support your local.


ちょっと長めのオジサンの愚痴でした。

ちょめ。









































| http://gonzo-surf.com/r-ske/index.php?e=1780 |
| ~TRIP~ | 11:42 AM | comments (0) | trackback (0) |
年末酒。
選挙も終わりましたね。政治家に期待できないと思っているなら自分に期待しちゃいましょ。


国のシステムや景気がベターな方向に進むことが良いに決まっていますが、もしそうでないなら少なくとも自身の“意識”くらいは前向きに生きていきたいものです。


先週のとある日、美味しいもので軽く一杯。



のつもりが・・・

完全に二人で茅ヶ崎南口プチブロックパーティー。

もし迷惑をおかけしている方々がいましたらお詫び申し上げます。



週末は大変お世話になっているBGZのB年会。



この夜もまた最高にファンな夜となりました。

坂内さんをはじめBなfriendsの皆様に感謝。

既に来年が楽しみであります。



姿勢と気持ちひとつで人生は大きく変わる。

楽しむもヤサぐれるも自分次第。

良い形で2015を迎えるためにもひたすら前向きに突っ走りたいと思います。



寒さだけは気持ちでどうにもなりませんね。

暖かくしてお過ごしくださいね。









































| http://gonzo-surf.com/r-ske/index.php?e=1779 |
| FRIENDS! | 03:01 PM | comments (0) | trackback (0) |
食と政治経済。
いよいよ選挙。日本はどっち向いて歩くのかな。


いまいち争点がハッキリしない選挙などと言われいますが、争点や論点は各個人が意識すれば良い事で、自分の考えに近い候補者や政党に一票を投じれば良いと思っています。

完全に考えが一致する政治家や政党は存在するはずもなく、もしそれらを求めるなら自身が党首となり政党を立ち上げ国政に名乗りを上げる他方法はないのかと。


だから、消去法でも加点法でも選択すれば思いの一片は国に届くと信じています。


僕はまだ迷いつつも投票に行くつもりですが、妻は行く気がなさそうです。

選挙には行った方が良いに決まっていると思っていますが、これは“権利”であり“義務”ではないので、いくら夫婦でも妻のとる行動に強制はできません。

選挙を棄権することも権利なのかな。

子供達には選挙権を得た際には投票に行くよう教育していますが。


どうにか日常が日常として続く日本でありますように。

普段、¥238の塩辛を買っていますが新鮮な“スルメイカ”が1ぱい¥128で売っていたので塩辛を作りました。



安上がりなうえに売っている物よりも断然美味しいという良いことずくめ。


銀行に行ったついでにアメリ感なお肉を頂きました。



急激に円安が進む昨今、¥1000以下で食べれなくなる前にガッツリと。


¥500以下で食べられる貴重なお店。



普段は花水に行きますが、写真は厚木のラオシャン。

いずれも安定感は抜群です。


このまま¥700台を維持して欲しい茅ヶ崎市民のSoulfoods。



横濱飯店の肉ソバ。というか、肉ソバと言えば横濱飯店。


フォアグラが値上がりしようと僕たちの食生活には支障がありません。

小型車の税金や購入時の取得税が上がれば僕たちの生活にダメージがありますが、高級車の対する税率が上がる分には庶民に影響はないと思われます。

ささやかな一戸建てに対する固定資産税や相続税の税率アップは苦しいですが、お屋敷に住む人たちは税率が上がろうともそこに住み子へ相続が出来ることでしょう。


そう言う事なんです。

でも様々な意見があると思います。


十人十色、だから民主主義。

のはず・・・です。


































| http://gonzo-surf.com/r-ske/index.php?e=1778 |
| ぐるめ?! | 10:24 AM | comments (0) | trackback (0) |
Sons of DOGTOWN。
爆笑と同時に唇が割れました。冬を感じた瞬間です。


あと静電気も大嫌いです。


話しは変わり、21年前にLAのとあるガレージで撮ったこの写真。



幼い子供を抱っこして微笑むのはDOGTOWNのREDDOGことJim Muir氏。

Suicidal TendenciesのMike Muir氏の兄としても有名ですね。


そして、先日とあるページにてこの写真を見つけました。



写真に写る若者たちの名前は、 Shota Kubo とSeven AdamsそしてTeague Muir。

そう、ピンときた人もいると思いますが、まさにDogtownerの息子たち。


Shogo Kubo、Jay Adamsと他界してしまった2014ですがこうしてDNAは紡がれて未来へ繋がっていることを知り嬉しく思いました。

一枚目の僕が撮った赤ちゃんは多分左の少年かな。

彼が現代のDOGTOWNERになったらVeniceあたりで写真を渡したいな。



今一緒にいる茅ヶ崎の仲間たちの子供たちが、将来子供たち同志でつるんでこういう写真を撮ってくれたら嬉しいな。

天国のレジェンドたちもグラインドしながら目を細めている事でしょう。



























| http://gonzo-surf.com/r-ske/index.php?e=1777 |
| FUN | 01:59 PM | comments (0) | trackback (0) |